忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
02,26
知り合いのMさんの出演している芝居を観にいった。



早めに劇場に着いたので、見やすい席を確保する。

少し後ろめ。真中あたり。

私の前の席は小柄な女性。OK。良い席。

安心してパンフレットに読みふける。



開演スレスレ。

前の席の女性の連れらしい男性が来た。

役者さんぽい、整った顔立ちの茶髪のにーちゃん。

「良かった、間に合ったね」とか言いつつ、女性は

。。。席を移るんですかい!?

自分は一つ席をずらして、私の前に、にーちゃんを座らせた。



に、にーちゃん、背高いんですけど。。

に、にーちゃん、髪の毛突っ立ってるんですけど。。。

見えねー(涙)



上演中ずっと、私は頭を右に動かしたり左に動かしたり。

後ろの人、ごめんなさい。

舞台は、ミュージカルじゃないんだけど、生バンドが入った贅沢なもの。

やっぱり生音ってよいなー。

特にパーカッション系は、内蔵に直接振動が来るようで、心地よい。

しかし、生音にうっとりした耳には、録音されたSE(効果音)が

ちゃちく聞こえてしまったのでした。



全ての運命を変えたはずの「一発の銃声」が録音だったりすると。。。

もったいないよぉ。



魅力的な表現をぶち込めば魅力的な舞台が出来る訳じゃないんですよね。

ま、そこに、ヘタレ役者も出番の可能性があるってもんだけど(^^;



ちなみに、Mさんの演技は、いい感じにいっちゃてて、素敵でした。

人を陥れて自分だけのし上がろうとする、性格悪くて頭が良くて傲慢な男をやらせると、

もうサイコ-ですね。

惚れ直しました。ハイ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]