忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
02,28
今日もお芝居。



電車に乗るのが面倒なので、ふらふら歩く。

二駅分位。

どっちがめんどくさいって?

いやだって、時間あったし。



一本道だから、方向音痴でも大丈夫(^^)v。

初めての道なのに迷わなかったぜ、と自慢してみる。

でも、花粉の猛攻撃は受けました。

たどりついた時にはかなりカワイそうな人になってました。

途中で目薬買いました(涙)。



芝居はすごくおもしろかった。

会場は元小学校の体育館。

その半分位を使ってステージが組んでありました。

天井高いし、奥行きがあるし、

作品の世界観が広がる感じ。



一人の作家が書いたオムニバスを

それぞれ違う演出家・役者が上演する。



爆弾を呼び続ける男とか

まどろむ以外やることが無くなってしまった王様とか

S●Xの最中抜けなくなっちゃった不倫カップルとか

骨になった後に出会った少年少女とか。



『現代の神話』ってチラシには書いてあったけど

そんな感じ。

私はすごい好き。

それぞれ全然違うんだけど、統一感がある。

多分、衣装の力も強かったと思うな。



全部が全部良かった訳でもなく

つまらなかったのは、なんでつまらなかったのか観ながら考えてた。



(役者ってそういうとこ、いやらしいです。素直に楽しめない)



そして思ったこと。

テクニックは絶対必要。

テクニックを否定する人もいるけど、私は必要だと思う。



でも、でもぉ。

テクニックだけでも、なーんも伝わってこない。

うんうん、そこでそうしたら、鮮やかだし、カッコイイし、飽きさせないよね。

でもさ、段取りにしか見えないんだけどぉ。



てな感じのも一つだけあったかなぁ。うふふ。



ちなみに↑は、自分のことは棚の上にあげて金庫に入れて鍵をかけてその鍵を石神井川に投げ込んだ挙句の暴言ですので、お前はどうなんだという突っ込みは無しにしてください。

泣きます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562] [942]


« 食欲VS睡眠欲: HOME : 生音の功罪 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]