忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
03,05
今日はビバノンを観に、新宿シアターモリエールへ。



ぼーっとしてたら、出かける予定の時間が過ぎている。

やばっ! 間に合わない〜。

ダッシュで駅に向かう。



けど。。こういう日に限って電車との相性が悪いんだよね。

階段駆け下りてる途中で電車行っちゃうし

乗り換え駅では、目の前でドアを閉められるし。あうぅ(涙)

しかも。。。新宿駅では、降りようとした私のマフラーが、

立ってたお客のリュックの金具に引っ掛かってしまった。

ありえねー(涙)。



慌てて外そうとしたけど、がっちり喰い込んでて外せない。

人は乗り込んでくるし、発車合図は鳴り響くし。。。

えーい、これまで!

毛糸の太い繊維ごとガシっと引きちぎり、ドアにだっしゅ。

セーフ!

後ろの方で、すごっ! って女の子二人連れが笑ってたような気もしたけど

きっと気のせい。

だって、一駅乗り過ごしてまた戻ってきたら、絶対に間に合わないもん。



そして駅からまたダッシュ。

スタッフさんが客席の入り口を閉めようと手をかけた

まさにその瞬間に、滑り込みました。ふう。

舞台は、もう、安心して笑えるオムニバスコント。

私がここを好きなのは、人を傷つけて笑いをとることを絶対しないから。

ベタだけどベタベタじゃなくて

とんがってないのが逆にかっこよく見えてくる。

余裕を持った大人が楽しく遊んでる感じがとても良いです。



今回いつもより少ししっかり作り込んだみたいなのは

割と劇場っぽい劇場(?)に合わせてだったんだろうけど

私は、前回みたいなもっとだらけた感じ(良い意味で)の方が好きかな。



帰り、照明のつのさんと、ちょっとだけどお話しできました。

つのさんファンの私は嬉しかったです。

すれすれに来た私が目立ってたらしく

オペ室から声をかけてくれたのです。

悪目立ちした甲斐あり(^^)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]