忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2017
10,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,10


今本番中の役者さんの代役を今日までやってた。
イリーナ。三人姉妹の末っ子。
どこに行っても、私が絶対にキャスティングされないであろう役。

年齢的な問題じゃないのですよ。(それも少しはあるか)
たとえ、私が二十歳だった時でも(まだ芝居を始めてないが)、この役は無理。
こんな、キラキラした真っ直ぐな台詞、言えねー。

いや、そんなことを言っていてはいけない。
出来ない役なんて基本的にはないはず。
ただ、今の私には、まだ無理(^^;

読み合わせだし、代役だから、なるべくキャラクターも作らず、変に芝居をしないよう、他の役者さんがやりにくくない程度に棒読みを心がけたのだけど。
それでも、まぶしかったよ~! ぜーはー。

私には絶対にないものを持っているから、こういう娘は好きなんですけどね。

そして、イリーナに「愛してる」だの「美しい」だの言わなくてはいけなかった男優さん。さぞ、やりにくかったことだろう。ごめんよ(笑)。
明日からは、若くてかわいいイリーナちゃんが戻ってくるからね。

とはいえ、こんなにきちんとイリーナの台詞を読むことは、もう二度とないだろうから、貴重な体験をさせていただきました。
いや、楽しかったです。あちこちむず痒かったけど(^^;。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです!!
おがともさーん!!
覚えていますか?『三人姉妹』でイリーナ役を演じていた楓子です。
偶然ブログを発見してしまいました(笑)

懐かしい『三人姉妹』の記事にウルウルしちゃいました。あれから4年も経つんですね。凄く自分の役者人生で勉強になった公演でした。
いつかまた、演出家さんがこちらに戻ってこないかなーなんて思っています・・・

おがともさん、相変わらずのご活躍で何よりです!これからもがんばってくださいね☆

なんか凄く自分が励まされました。私も色々がんばろうー
楓子: URL 2012.10/04(Thu) 02:39 Edit
無題
わお、楓子さん、おひさしぶりです~^^
凄い偶然。
今度ミュージカルやるので、楓子さんに見てもらいたいなと思ってたところなんです。

HP拝見しました。
お互い頑張りましょうね^^


オウガ: 2012.10/05(Fri) 23:04 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]