忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
08,31


低気圧クンが去ってくれたもんだから
やっとのそのそ起き出す。

気圧なんて訳のわからんものに、何で体調を左右されなくてはならないんだろう?
かなり不満。
気のせいだと思いたいんだが。。。。
ここまで天候と体調がリンクするとなぁ。
気のせいには出来なくなってくる。全く。何で?(涙)

とりあえず、私はアルプスの少女ハイジには、なれないことが判明。
富士山のご来光も無理だろーな。
別に見たかないやい!
地上をはいずって生きてやる。
PR
2008
08,27

«転ぶ»



二度寝してしまい、はっと気づくとヤバイ時間。
目がはっきり覚めないまま活動を開始する。

駅の階段でつまずく。
稽古場ですべって転ぶ。
スーパーのレジ前でこける。
足腰弱っとんのか、自分?

かなりがっかりな1日。

まあ、そういう日もあらぁな。
2008
08,26

«でぇと»



「え? 今日って火曜日? 月曜日じゃないんですか?」
などというまぢボケを朝っぱらからかましてしまう位、ダメな生き物に成り下がっていましたが
(私はどこに1日落としてきたのだろう(^^;)
お昼過ぎにデートのお誘いのメールをいただいて、
急激に人間へと復活しました。

お相手は、ここんとこお互い活動フィールドが変わってしまったのであまり会えなくなってしまった、とっても素敵な女優さん(^^)
大切なお友達。
中々スケジュールが合わなくて、ずっと会えずにいたのが、今日はグッド・タイミング。

久しぶりの分、話すことも溜まっていて、たくさん、たくさん、たくさん話しました。

殆ど芝居の話。

あっちゃこっちゃでふらふら気ままにやってきた私には、”同期”というものがいないのだけど
彼女は私にとって一番”同期”に近い存在かもしれない。
もっとも彼女の方が、ずっとキャリアもあるし、お仕事もちゃんとしてるけどね。

彼女の頑張りは、いつも私にエネルギーを与えてくれる。
私の方も彼女にとってそういう存在でいられますように。

芝居の話をしている時に「目が生き生きしてる」と言われた(^^)。
うん、私もまだ大丈夫だ。
2008
08,22


怒涛の日々、終了~。

どの位行けたかというと。。。
予測よりは遠くまで
希望には達せず。
ってとこでしょうか。

ジャンプをするには足腰が弱かったという感じ(^^;。

とりあえず地道に歩いて行きます。
それでも進んではいるのだから。

もうちょい、行きたかったんだけどなぁ。。。
2008
08,19


今、ある映画のワンシーンを稽古でやっているんだけど
見てた人から「その映画見たくなった」と言われた。
なんだかとても嬉しかった。

怖がらずに、行けるところまで行く。
だって、芝居なんだから。
現実じゃないんだから、大丈夫。
2008
08,18


ちと夢と現実の境界があいまいになってきている。いかん。
あれはどっちだったんだ?(^^;


と言う訳で、今日はオフ日。
ちょっと落ち着いて、咀嚼して、深呼吸して。
いっぱいいっぱいの自分を緩めてあげて。

明日から、また突っ走る。
あと3日。
どこまで行けるかな。
行けるとこまで。
悔いを残さないように。
2008
08,09

«かべ»



完璧な形の蝉の抜け殻発見。
何年ぶりかな、こんなものが目に入ったのは。


この1週間位で、自分的にものすごく色々なことがあって、
怖いところにも飛び込んで、自分のことも見つめなおして
かなりいっぱいいっぱいです。
余裕が無くて、大切な人たちにイヤな思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。
でも、やっと、やっと、大きな壁を一つ越せそうな予感がしています。

まあ、すぐ次の壁があるだろうけどね。
少なくともチャレンジする壁が変わるだけでも、気分が変わってよいでしょう。
もう、今の壁には飽き飽きしてるから。
今度こそ、後戻りしないようにしよう。



私信
イヤな夢を見た。
キミが迷子になって泣いていた。
正夢じゃないといいんだが(^^;
もし、心当たりがあったら、ぐち位ならいくらでも聞くぞ。おごってくれればね(笑)。
2008
08,04


しばらく更新サボってたら、心やさしい人たちが、倒れてんじゃないかと心配してくれました。
ありがとう(^^)。

生きてます。
ちと忙しいだけです。
でも楽しいです。
今日は新宿あたりの公園で踊ってました(笑)。
蚊にさされまくりました。
明日あたり筋肉痛の予感です。
明日、雨降らないといいなぁ。
2008
07,31

«無題»



え? 7月が終わる?

きっかけを掴んだとはいえ、なにもかもすんなりと上手くいく訳ではなく。
気を抜かないこと。


身体の不調続く。
くそぉ

昨日の観劇
グリング『ピース-短編集のような・・・・・』@ザ・スズナリ
2008
07,29


コンビニでくじを引いたら、ハーゲンダッツのアイスクリーム、しかもクッキー&クリームが当たって、かなりハッピーなオウガです(^^)。


珍しく早めに帰宅したら、とたんに大雨が。
雷もゴロゴロと。
わーい♪

実は、実害がない限り、大雨とか雷とか大好きな私。
音と光を楽しもうと、明かりを消してスタンバイしたのだが。。。

しまった。

カレーを作り始めたところだった。

目と耳と皮膚からは雷雨の情報が入ってくるのだけど、鼻からはカレーの匂い。
あうぅ。なんか違う(涙)。
インドを旅行中とでも空想するか?

ちなみに、カレーはとってもおいしくできました(^^)。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]