忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
02,08

«出会い»



なんだか素敵な出会いがありました。
人と人って繋がるんだなと。
今回直接仕事に繋がらなくても、つなげていきたいと思える出会いがあっただけでも、嬉しいです。

ひろがっていくって素敵だ。
PR
2013
02,05


今日はめちゃくちゃ良い天気でした。
あったかいし、花粉は飛んでるしorz

このままあったかくなってくれればいいな~と思ったがそうもいかないらしく
水曜は雪だって。
うん、雪、嫌いじゃないけど、、、

基礎稽古を繰り返したおかげで、やっとこ次のステップに進めそうだ。
2013
01,19


ここのところずっと、自分を使った演技ってどうやるんだろうってことを探してて。
素とは違うんだけど。

自分を使うっていうか、自分から出てくる演技、かな。
自分にしかできないもの。
頭や計算やテクニックではないもの。
息の通った、生のもの。

私はそれがずっと苦手で。
どうしても”正解”の演技をやろうとしてしまっていたのだけれど。

今日の稽古で、やっと、手ごたえがあった。
これ、かな?
自由で、変化していって、自分でも思いがけないものがでてくる。
かっちり固めた演技からすると、頼りないくらい力が抜けているんだけど。
でも、だから変化していけるんだろうな。

この感覚を、しっかり捕まえたい。
2013
01,15

«初雪»



雪! でしたね。

『初雪』なんていう、初々しい語感とは程遠く、がっつり、たっぷりと。
電線に積もってた雪に傘を直撃されて、けっこうなダメージをくらう。
雪って重いんだね。
と、東京人の感想。

昨日は、お手伝いしているWSの最終日で、迷ったのですがちょい遅れで決行。
打ち上げ用に予約していた居酒屋さんはキャンセルした筈なのに、
なぜか終了後、飲み会が始まっていました。
しかもクラス全員参加で(笑)。
うまくいった稽古の後って、しゃべりたくなりますよね。
さすがに早めに切り上げましたが。

帰り道、こじゃれた飲み屋さんの前で、マスターらしき髭面のおじお兄さんが、めちゃくちゃ嬉しそうに雪玉を作っていました。
どんな雪だるまをつくる気だったんだろう^^




2013
01,07


さてさて。
なんだか年初に立派なことを書いていますが、

新年早々
財布忘れたり
電車乗り過ごしたり
カバンの中身をばら撒いてみたり

と、いつもと変わらぬ生活を送っております。(おい(^^;)

こないだは、たまにはシャレたカフェ飯でも食べようと、この寒いのにわざわざ1駅足をのばしたら、そのカフェがやってなくて。
うん、まあ、新年だものね(涙)

そのまま帰るのも悔しいのでウロウロしてみたけど、どこも閉まってる。
寒いよー、お腹すいたよー。
で、やっと見つけたレストランに、↑の写真の子がいました。
入り口にゴロンと。
人が通ってもびくりともせずに熟睡中でした。

クマかお前は!
と本気で思ったのですが、立派な犬だそうです。
でか! そして人懐っこい。
目が合ったらトコトコ寄ってきて、椅子の下にもぐりこんで、また寝る。
えっとー、そこに居られると、私、椅子が引けないんですが。。。
なでてみたら、フワフワのモフモフでした^^

ちなみにこれで八ヶ月だと。
まだ育つつもりか、お前は!



2013
01,01


あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。

昨年は、今までになくいろんなところへ行ったり、いろんなことをしたり、いろんな人と会ったりしました。
懐かしい人や、懐かしいものと、また巡り合ったりもしました。

今更だけど、全部が自分を創っているのだなと。

バラバラだった点が、線になって、面になって、空間になっていくような年にしたいなと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

2012
12,02


もう12月だなんて。

今年はいろんなことに挑戦してみました。
おかげで逆に、自分のやりたいことが見えてきました。

新しく花を咲かせるために
地道に努力します。
2012
11,25


『モンスターズ・アンセム』 終演いたしました。
モンスターたちは、深い森の中に帰っていきました。

この規模のホールに、6人編成の生バンド。
オリジナル曲に、素敵な歌声、ダンス。最高8声にもわたるコーラス。
音も明かりも美術もすばらしく、スタッフさんたちも本当にプロ!で
とても贅沢な舞台になりました。

フェイスブックに舞台写真もアップされていますので、よろしかったらごらんください。 

ご来場いただき、まことにありがとうございました。
2012
11,22


The musical project for freedom プロデュース
ミュージカル 『モンスターズ・アンセム』  
11月21日・22日 @新宿角筈区民ホール

何千年もの間森の中に隠れ住んでいたモンスターたちが、遂に沈黙を破って姿を現すことになったのは、”人助け”がきっかけだった!?
人のこころに潜むモンスターとは? モンスターたちの本当の力とは?
全キャスト体当たり、渾身のミュージカル・コメディをお届けします!!

CAST
園山晴子、岡田静、池谷京子、今泉由香
伽藍琳、泉拓真、角川裕明、野垣真実生
保倉大朔、久永廣士、小川友子

脚本・作詞:目黒淨華、演出:豊田めぐみ
作曲:真辺雄一郎、編曲・音楽監督:塩谷翔

21日 14:00/19:00
22日 13:00/18:00

前売 5,000円 当日 5,500円 学割 4,000円
チケットのお取り扱いは、私にご連絡いただくか
こちらのページからお願いいたします。

これまで数々のミュージカル作品に出演してきたベテランキャストたちと、新たに加わるフレッシュなメンバー、そして既存のものづくりにこだわらずに、さまざまな試みをしてみようというクリエイティブ・チームが集結しました。
是非、お出でください。

2012
10,29


上野動物園に行ってきました。

ちょうどワライカワセミのお食事の時間だったので眺めてたら、
お食事終了直後に、大学生位の男の子たちが通りかって、
「なに、コイツかわい~!」と大絶賛して通り過ぎていきました。

うん、ワライカワセミはたしかにかわいい。かわいいんだけどね。
キミたちが大絶賛したそいつはね、たった今ネズミを丸呑みしたところなんだよ。

ああ、びっくりした。
意外とワイルドな鳥でした。

かわいいけど。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]