忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
05,22


蝕の始まりから見ようと張り切って朝6時半に目覚まし掛けたら。。。
目は覚ましてたんです、目は。動けなかっただけで。曇ってたし。
7時頃、なんか日が射してきたのでふとんをはねのけ外へ。
家の前の道が、ちょうど朝日に向かう太陽の道なのですよ^^。

という訳で蝕を堪能。
ところが、リングになりかけの頃に雲が出てきて、うわあ。
薄くなれ、雲、薄くなれ~。
、、、イヤ、いやいや、厚くなれ、雲、もっと厚くなれ!

願いがかない、雲が分厚いフィルターを作ってくれたんで、金冠の瞬間、メガネ使わないで、自分の目で見てしまいました。
キレイだった~。(良い子はマネしないでね)。
メガネ使うと赤く見えるけど、裸眼だと白く透き通った光のリングがとてもきれいで。
わあ、ど真ん中だよ。
思ったよりリングが分厚かったのにも感動。

という訳で一日中眠かったです。

上手く撮れなかったけど、木漏れ日が三日月形になってさざ波みたいだったのにも感動。
PR
2012
05,07


今日はとっても気持ちの良い1日だった。


ずっと体調があまり良くなかったら、女性はめったにかからない病気と症状が似ていると言われた。
女性はかからないと言われても。私だからなあ。

女らしくないのは自他共に認めるところですから、はい。

体質までそうなのか?
びびって専門病院に行ってみた。
そしたら女医さんにあっさり、きっぱり「女性はめったにかからないし、心配ないですね」と言われました。ホッ。

とりあえず、どうにか女性の範疇に入っていたようです、自分。

ちなみに、「おそらく何の問題もないと思われますが、他の病気の可能性もあるので、一応検査してみますか?」と言われたので
「一応お願いします」と言ったら、5千いくら掛かってしまった。
高い。一応なのに検査高いよ~(涙)。

あ、命にかかわるような病気ではないので、ご心配なく。
2012
05,02


舞台
新国立劇場2011/2012シーズン『まほろば』@新国立劇場小劇場
インパラプレパラート『ピクトマージ』@サンモールスタジオ

映画
『僕達急行』監督:森田芳光
『ザ・ヘルプ』監督:テイト・テイラー
『ブラック&ホワイト』監督:マックG

『まほろば』は噂にたがわずめちゃくちゃおもしろかった。男性客は引いてたけど(笑)。
インパラプレパラートさんは初見。身体表現もかっこよく、役者さんも上手い。これだけやってくれると、ファンタジーもリアルにせまって来ました。以後注目します。

『僕達急行』クレジットのラストは卑怯。それまで笑ってたのに、いきなり泣かされました。
『ザ・ヘルプ』日本人の私にはきっと実感しきれないことなんだろうけど、浴びせかけられる言葉に気分が悪くなりました。とは言っても基本笑かしてくれてます。悪役の女性がちょっとばかしかわいそうになったりして(笑)。ヒロインの女優さん(エマ・ストーン)が魅力的。
『ブラック&ホワイト』すごいタイトルだなと思ったら、やっぱり邦題だった。
なんと言うか、ガキのケンカで、、、こういうの好きです^^。
これっぽっちも彼女のせいにしないところが、男としてポイント高し。

今月は全部当たりだったな。
2012
04,30


しばらくブログさぼってしまった。

色々オーディション受けて、落ちたり受かったり結果待ちしてたりしてました。

嬉しかったのが、作り込まなかったオーディションで最終まで残ったこと(結果待ち中)。
”素””素材”を見るタイプのオーディションで受かったためしがないのですが、自分(^^;
名前を呼ばれた時には、本当にびっくりしました。帰る気まんまんで荷物まとめていたのに。

稽古場でも、その場で渡された短いシーンをやるという稽古の後、演出家さんからオファー受けたりしました。
何を作る余裕もなくて、ただ必死にやってただけなのだけど、何かは出来たんだろうな。

何か、役者としての自分が変わってきているような実感があります。よく分からないけれど。このまま、いい方に変わっていきたいな。
まだまだ、すぐ焦ったり落ち込んだりするけどね。
2012
04,18


とっくに桜は終わったけれど。。


日曜日に、いろいろ忙しかったことがやっと終わって、
月曜日は死んだように眠りました。多分20時間くらい(^^;

今日ものたのた起きては来ても、全然目は覚めてなくて、朝からミスのしっぱなし。
掃除をしてもゴミに逃げられる始末で。
忘れ物したり、車に水をかけられたりorz
コーヒー飲んで目を覚ましたいと思いながら、自分のせいでそんな暇も無くなり。
ああ、今日はダメな人だ。
そんな状態のまま稽古に行ったのですよ。

そしたらね。

なんだかすご~く調子が良かったのです。
自分を守ったり、取り繕ったりする力も失せてて、相手と深くダイレクトにコミュニケーションがとれた気がする。
邪魔するものが凄く少なかった。

こないだのシーンクラスの最終日に少し分かったと思った、流れに任せる、という感触と似てた。
力の抜き方がやっと分かってきたのかもしれない。
今度は普段の健康&精神状態でこれが出来るかどうか。だな。
2012
04,12


迷い込んだら桜の園だった↑


張り切って芝居のマチネを見に行った。
早めに行って、安い当日券を買おうとしたら、、、休演日だった。
チケットセンターのお姉さんに、気の毒そうな顔されてしまったorz

水曜サービスデーなのを思い出して、気を取り直して映画を見に行く。
今稽古してるシーンの参考になりそうな奴を。
映画はとっても面白かったのだけど、稽古の方は映画に影響されてブレてしまった。

いかん。自分が影響されやすいの忘れてたよ。
そのものずばりではなくて、あくまでも参考程度の関係しかない映画だったんだけどな。

「なんか今日意地悪だよ」と言われてしまった。
うん、人をいぢめるって楽しいな~って気分になってたみたいです、自分。
あくまでも、映画に影響されて、だからね。

明日、今日見損ねた芝居見に行くつもりなんだけど
チケットセンターのお姉さん、今日と違う人だと、いいなorz
2012
04,11


夜桜の写真も撮ったのだが、怖いものになってしまったので(^^;
人様のおうちのしだれ桜。
しだれってきれいだよな~。


要はもっと自分を信頼してあげることなんだろうな。
そんなに捨てたもんじゃないんだよ、自分。
ただ、いざという時に、悪いのは自分だと思う癖が、まだぬけないのだな。

もういい歳なんだから。いい加減自分に責任が持てるようにならんとな。

2012
04,08


退治したと思った幽霊がまだふらふらしてる。
いや、オカルト話じゃなくてね。
治したと思った癖が治ってなかっただけの話なんですが。

消えろ亡霊!
なんてシェイクスピアばりに叫んでみたい気分。

まあ、もう一回退治するしかないでしょう。
元から絶ってやる。
2012
04,05


舞台

★十七戦地第2回公演『百年の雪』@王子小劇場
★『オール・ライト・ニッポン~日本を明るく、元気にするライブ』@APOCシアター
★.comet vol.6『アンラッキー★ツイスターズ』@シアターグリーン BASR THEATER
★劇団軌跡『~Little Step Xl』@萬劇場
★『Never Forget 3.11』@sea treasure cafe
★T1project Produce『シーチキンサンライズ』@ザ・ポケット

見損なったもの
★DULL-COLORED POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』@アトリエ春風堂
★tsumazuki no ishi 『ストレンジャー彼女』@SPACE雑遊

あ、映画見てない。
2012
04,02


朝っぱらから騙されて、今日が四月馬鹿なのを思い出すorz

昨日は朗読の稽古。
またダザイ。
読みようによっては、切なくも哀しい話なのだが、私が読むとどうやら喜劇になるらしい。
。。。望むところだ。
だって、太宰の書く人間って滑稽じゃん?

陽気に誘われて徒歩で移動。
咲きかけの桜の花ちらほら、と、おいしそうな食堂を沢山みつけた。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]