忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
03,14
img20050315.jpg一年ぶりの人と会った。



芝居を辞めて、アパレル関係に就職した人。

久しぶり、と声をかけようと思ったら、人の顔見て吹き出しやがった。



ええ、ええ、花粉症対策で、黒ぶちメガネにでかいマスクしてましたよ。

寝グセ対策で帽子もかぶってたし。

そのままコンビニに入ると誤解されるんでないの?って感じの格好でしたが

だからって吹き出すことないだろー。

。。。そういえばそういう奴だった。お変わりなくてなにより。



電車でマスクをした人がずらっと並んで座ってると怖いという話から

マスクに何か書いたら楽しいんでないかい? という話になる。

ほら、Tシャツにメッセージ書いたりするでしょ。あんな感じ。



「わたし、花粉症なの」なんて可愛げあるやつから

「いつかは、あんたもなるんだよ!」なんて逆切れタイプ。

スギ花粉のアレルギーじゃない人用に

「わたしはブタクサ」とか。



そんな他愛もない話で盛り上がる。



一年ぶりでも、別の道を歩き始めても

会ったらこんな話が出来るのって、すごく嬉しい。

仕事が忙しくて、少し疲れてるみたいだったけど

カラーコーディネーターの資格取る勉強してるんだって

嬉しそうに話してくれた。



元気そうで良かった。

前と変わらず話ししてくれて、あんがと。

大変だろうけど、新しい道、ガンバレな。

わたしはもちっとここにいてみるよ。



今日の観劇

Lab. rad-or~g(ラブラドールと読むらしい)の『Butterfly』@早稲田どらま館



でもマスクにメッセージって、中々良いアイディアだと思いません?

誰か作ってくれないかな。 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551]


« 特製スープ: HOME : きつねの○○○ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]