忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
03,09


いつまでも疲れてはいられないので、今日は少し頑張って動いてみました。

朝、花粉症の薬を取りに行って、「今年の花粉は飛んでる期間は短いけど、飛ぶ量は平年より大分多いよ」とお医者さんに脅かされ、
昼・夜両方観劇。ついでに劇場に、お手伝いしているWSの募集チラシを置かせてもらい。
合間にご飯を食べつつ溜まっている事務仕事をやっつける。
しかしスマートホンて便利だな。簡単な事務仕事ならこなせちゃうもんな。

座りつかれたので(昼の芝居も夜の芝居も2時間弱あったんです(涙))散歩がてら猿田彦神社にご挨拶しに行って、帰りに1房77円のバナナを、つぶしそうだから持って帰れない、でも安いよ~と横目で見ながら帰ってきました。
そんな1日でした。

さて、これからもうちょっと頑張ってお仕事します。


2月に見たもの

【映画】
★『菊地朔太郎の英雄的行為』
★『BLOODLESS』


【舞台】
★<劇団俳協クライミングアップ公演>『かたりの椅子』作:永井愛 演出:増田敦 @TACCS1179
★十七戦地 『百年の雪』作・演出:柳井祥緒 @王子小劇場


3月頭が本番だったから、さすがに少ないな。
どれも脚本が気になりました。私の興味がそっちに行ってる時期だったのかな。

さすがの永井さん。当たり前だけど無茶苦茶上手い本でした。実際に起こった事件をモデルにしているらしいけど、そこのとどまらないで普遍的なものに昇華してる。
十七戦地さんは、本として読んだらとても好き。でもその世界観を舞台に乗せられたかと言うと、、、もったいないなあ~。本は本当に好きなのですが。

映画『BLOODLESS』の中では、私が脚本として読んだとしたら失笑しそうな台詞(設定)があったのだけれど、
そこまでの流れや雰囲気やらで、良い意味で意外なワクワクする台詞になってました。
う~ん、私はまだまだ頭が固くて脚本を読む力が弱いな。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [956] [967] [966]


« 外見は大事: HOME : 振り返り »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]