忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,29


今日はWSオーディション。
顔見知りがたくさんいたし、演出家さんとも知り合いだし、で、いつもよりはリラックスして受けられる。

いろんな人がいておもしろい。

私のツボにはまったのは、役者さんじゃない人なのですが(^^)。

終わってみたら、どっと疲れてました。ふぅう。
PR
2008
04,27


今日は、自分も受けたことのあるWSを見学に行く。

今回のクラスは平均年齢がいつもより低い。
二十代前半。それもかなり前半。

。。。穢れてないっていいなぁ~。
頭も心もまだまだ柔らかいから、おもしろいことが起こる。

おばさん感動してしまいました(^^;。

ま、でも、実際の芝居になったら、穢れた大人のがちがちの心がおもしろさになることもあるんだよ、と。
これは強がりでなく。思う。
2008
04,26

«夢見»



世界の終わる夢を見る。
目が覚めて、ちと笑う。
夢の中の自分が、あまりにも自分らしかったから。

あくまでもマイペースなんだよね。あはは。

いや、いい夢でしたよ。
おだやかで、のほほんとしてて。

夢は願望だとかいうけど、世界が終わることなんぞ望んでない。
そんな、こわいこと(^^;。

だから、あれはただの夢。願望じゃない。
2008
04,25


大ポカをやらかしてしまい、逃げ帰りたくなる。

。。。どうにか頑張ってみる。

結果オーライだったから良かったものの。。。しゃきっとせんかい、自分!

とはいえ、予測以上の結果が出たので、
自分へのご褒美に、ずっと欲しかったステンレスの水筒を買う。
全然高いものではないんだけどね。色がきれい。
FrancFranc 商品を入れてくれた袋もキレイな色合い(^^)。

寒い時期に必要だった気もするが。。。(お金がなかったんだよぉ。)
私には、むしろこれからが必要かも。
だって自販機がほとんど冷たい飲み物になってしまって、
暑い時にも熱い飲み物が飲みたい私は、悲しい思いをするのだもの。

これでおいしいお茶でも持ち歩いて、もうちっと優雅に行動できるようにしよう(^^;
うん、でも、よく頑張ったよ、自分。
前なら絶対逃げてたから。
少しは成長してる。。かな。
2008
04,24

«写真»



明日までにプロフィールを用意しなくてはいけないのを忘れていて、あせる。
写真、まだあったっけ?
元データはCDで持ってるから焼けばいいんだけど。。。
なんか近所の写真屋さんに行くのって恥ずかしくって。
だって、50枚位、全部自分の顔なんだよ。うわぁ(^^;。

とりあえず2組残っていたので、セーフ。
そろそろ新しいの撮らないとな。
もうちょっとはプロっぽく見えるのを。

。。。写真は苦手です。


全然関係ない話。
いやー、噂には聞いていたけれど、Google カレンダーって便利♪
2008
04,23

«雑記»



薬が変わる。
新しいのは体質にあってたらしい。
随分楽になる。ふぅう(^^)。

WS見学に行くつもりだったのに、行かれなくなる。残念。

一口ういろをおみやげに貰う。
いきなり機嫌がよくなる。
”ういろう”じゃなくて”ういろ”
茶巾にしぼってあって、箱もおしゃれ。花ういろ。

自分が本当にやりたいことは何を、しっかり持たないと。
目先のことに引きずられてしまわないように。

情報は力だと信じてた。そーゆー仕事してたから。
たぶん今でも信じてる。
でも、知りたくないことまで知ってしまうとね。。。さすがにへこむわ。
でも道がつけば情報は流れ込んでくる。そういうもの。
溺れない強さを。
振り回されないしたたかさを。
2008
04,22


観劇後、もんじゃ焼きを食べながら、芝居について語りあう。
まるで始めたばかりの頃のように。

うん、私なんてまだまだ始めたばかりだし、分からないこと、出来ないことだらけだし、
だからおもしろいし
だからきっとこれからまだまだ変わっていける。

わくわく。


本日の観劇
InnocentSphere『ハリジャン』@シアタートラム
倉方さんは素敵です。
2008
04,21


どうしてこんなに眠れるんだろう(^^;?


どうもまだ、自分の状態が把握しきれないみたい。
稽古場で、自分で気がついていない妙な緊張があるらしい。
治りきっていない腰からくる身体的なものなのか
なにか精神的にリラックスしきれないものがあるのか
かなり苦労して徐々に緊張は、減らしてきたんだけどなぁ
また戻ってしまった。何故だ?

原因はともかく、普段の自分を知っていて、客観的に見て教えてくれる仲間がいるのは、ほんと、ありがたいと思う。

とりあえず明日は接骨院行ってこよっと。
2008
04,19


↑まねき猫? ちょっと怖い。招かれたくない感じ。手に持ってるのは筆。


今日も映画。
ここんとこ映画館行ってなかったから、とっても映画三昧って気分。

見るのは『ダージリン急行』

場所が分かりにくくてスピードののろいエレベーターに、目の前で行かれ、じりじりと待ち、やっと”シネカノン有楽町2”に着いたら、受付のお兄さんが言いにくそーに
「『ダージリン急行』こちらでチケットは買えますが、上映館は”シネカノン有楽町1”の方で。。。違う建物になるのですが。。」と教えてくれた。

まぢですか。。。

間に合わないかも~~!
あせりまくるが、お兄さんののんびりとしたしゃべり方に救われ、”2”の方へ。
かろうじてセーフ。ふぅ。

映画はなかなかでした。シュールな笑いとポップな美術と構成の巧さ。
でも、癖があるから、人によって好き嫌いが別れそう。
連れは「微妙~」って言ってましたし。

私はこーゆーの好き(^^)。
2008
04,18


吉祥寺。
映画を見た後時間があったので少しふらつく。

昔よく行った喫茶店が見つけられなかった。
方向音痴のせいか?
つぶれたか?

値段につられて靴を買う。
珍しくスニーカーじゃない靴を。きれいな水色。
ビニールだから、レインシューズ代わりになるかな。

映画はマザーテレサのドキュメンタリー。
一神教はダメな日本人だけど、あの人のことは素直に尊敬する。

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]