忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,09

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,11


三島由紀夫の名作『近代能楽集』の中の『班女』を本読み中のこと。
本読みなので(台本持ったまま読むこと)ト書きを読む人もいるのですよ。

「ト書き ナンタラカンタラ 旅支度の熊で」

。。。爆笑(^0^)。

”旅支度の熊"って、、、滅茶苦茶かわいいぞ。

何故か笑いの絶えない本読みでした。
『班女』ってコメディじゃないんだけどなぁ。

あ、ちなみに、”旅支度の態で”が正解です。
漢字は似てるけどね。

ツボにはまりすぎて、『班女』の台本を見るたび笑いが起きてしまう。
困った(^^)。
PR
2008
07,09

«価値»



自分はまだまだ考えが甘いなと

そう思わせてくれる相手と組める幸運を喜ぼう。

そいで、自分にもプライドを持とう。

でないと相手に失礼だ。
2008
07,08


昨日、おとといと、帰ってすぐ睡魔に襲われる。
昨日なんて、気がついたら外が明るかった。もちろん床の上。あれ?(^^;
慌てて、日焼け止めだけ落として、ちゃんとふとんに潜り込む。

そんだけ充実した稽古してるってことだよな。

でも日焼け止め位はちゃんと落としてから眠ろうね。
もう、お肌のヘアピンカーブ過ぎちゃってるんだから。


昨日は夕焼けがとてもきれいだった。
2008
07,05


暑い~~~。
融けてアスファルトにへばりついて,
そのまま干からびそうに暑かった。

葉っぱで遊ぶ。
とても綺麗でやわらかくて軽やかで美しかった。

あ、いや、ドラッグの葉っぱじゃないですよ(^^;

遊んだだけ。
楽しかった(^^)。
2008
07,04


色々キャパシティーを越し始めてる。
どわぁ。

まけないぞ!

本日の観劇
演劇企画ミルク寺『永遠の花』@シアター・バビロンの流れのほとりにて

人の身体とまなざしは美しくなりうるものなのだな。
2008
07,02


大切な場所がもうすぐ無くなる。

もっときちんと関わっていけばよかった。
くだらない遠慮やら劣等感で、大事な時間を沢山無駄にしてしまった。

私はいつも、大切なものに気がつくのが遅いな。

それでも
たくさんたくさん色々なものをもらった。
場所が無くなっても、もらったものが無くなるわけじゃない。
感謝して、あと1ヶ月、楽しもう。
2008
06,30

«50%»



50%位復活。

すっきりした顔してると言われた。
よしっ!
2008
06,29


折角のせてくれる人がいるのだから、のってしまおう。
お調子者になってしまおう。
自分が信じられなくても、相手を信じればいい。

本日の観劇
新派120年記念 六月新派公演『鹿鳴館』@新橋演舞場
2008
06,28


意外なところで意外な人が意外な人物と繋がっているのが判明。
悪いこと出来ないや(しないけど)(^^;


昨日消化し切れなかったことの一つ
日比谷図書館に行ってみたら。。。土曜日は5時まででやんの。
平日は8時まで開いてるくせに(涙)。

しかたないので、野音でやってたエレファントカシマシのコンサートを少し漏れ聞いてから、帰る。
公園は気持ちよかったし。いい気分転換にはなったな。
ここんとこニート気味だったから、緑がすごく気持ちよかった。
それにしても、屋台の焼きそばって、どうしてあんなにおいしそうに見えるのだろう(^^)。


準備不足なものは、準備不足な結果しか出ない。
あたりまえ。
2008
06,27

«動く»



という訳で、とりあえず、1つずつ動き出す。

。。。えらく効率が悪い。あうぅ。
投げ出したくなる。
やり遂げることが目標なんだ。がんばれ自分。

あっちゃこっちゃに迷惑かけつつ、消化しきれなかった予定もありつつ、とりあえず幾つか結果を出す。
ご迷惑をかけた皆々様、申し訳ありませんでした。

そして意外と出来が良かったりするものもあり。
不思議だな。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]