忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,25


ちょっとした言葉で、簡単に自分が揺らいでしまう。

強くならんと。


全然関係ないけど、美術館と本屋でナンパはやめてくれ。
人が集中して楽しんでる時に。うざいんだよ!
あ、これは、私よくナンパされるんだぁ とかいう自慢ではありません。
一人で行動することが多いので、イヤな思いをすることも多いのです。
洗濯が間に合わなくて、ワンピースなんぞ着てったのが悪かったんだ。
ある意味自業自得。


本日の観絵
エミリー・ウングワレー展@国立新美術館

PR
2008
07,24

«回路»



ためらわないで、やり過ぎもしないで、あるだけのものをストレートに出す回路を確保すること。
難しいけど、それが出来れば、どれだけ表現が豊かになるか。
できないことはないはずだ。


渋谷の駅前で、何故か活け花とお茶の講習会をやってました。
炉の近くは、このクソ暑い中、もうもうと湯気が立ってるんですけど。
涼しげなお庭でとかならともかく、ハチ公前のテントでなんて、
近寄りたくねぇ(^^;


昼間っから羽目をはずしてみる。
楽しい(^^)。
羽目とか箍をはずしてみるのは、私にとっていいことかも。
2008
07,23


コントロールが難しい。

流れに任せるのが一番なんだろうけど、
流れない時はどうすればいい?

2008
07,22


丸一日で一つのものを作り上げる。

かなりぐったり。

時間をかければいいものが出来るのはあたりまえ。。。とは限らないけど、私の場合。
まあ、それなりに練り上げることは出来る。

でも、そんな時間かけてられない時
必要なのは、センスと、経験値と、とっさに飛び込んでいく勇気。

どれも足りねー(涙)。

必要なものが実感できただけでも、いい勉強だった。
センスと経験値はすぐには身につけられないけど、飛び込んでいく勇気は、自分次第でどうにでもなるはず。

そして私はやはり、筋金入りの方向音痴だってことが判明。
行きは来れたのに、なんで帰りに迷うかなぁ(^^;
2008
07,21


結局これで良かったみたいだね。勝手に安心してみる。


さて、久しぶりに歌を歌うはめになったのだけど。。。

私、音域はそこそこ広いのですが、低音と高音で声質が全く違うので、同時には使えないのです。。。
キャラが、キャラがぶれる。
基本ラインが子供で、部分的に大人の魅力という、奇妙なものが出来上がりつつあります。
あうぅ(涙)。
2008
07,19


ここんとこ、すごく人と話している。

時間的にも、量的にも、質的にも。
出会いが多いせいもあるのだろうけど。

今日なんか、ファーストキッチンで4時間もだべってしまったよ。
楽しい。

あんがいおしゃべりな人だったみたいだ、自分(^^)。
2008
07,17

«目眩が»



色んな色彩が、濃く、濃くなっていく。
夏なのだな。
くらくらする。
けど
たまには、フィルターで保護せずに、この豊かさを受け止めてみようか。
2008
07,16


今日は月がやたらと、不気味なくらいにキレイだった。

少し真面目に、身体&声&感覚のメンテナンスをはじめる。
あまりの性能の落ちっぷりに、笑う。

いやいや、笑ってる場合じゃない。

望む場所に行きたいなら、行ける身体を作らなくては。
2008
07,15



言葉にしなくては、伝わらないものもあるよな。
2008
07,13


そーいえば、今日、誕生日でした。

永遠の16歳ですけど(爆)。

ま、生まれてきて良かったですよ。
生きてるのは結構おもしろいもんですな。

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]