忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,12


今日の稽古は、少人数でじっくりと。

やっと少しカンが戻ってきた気がする。
すこ~しね。

しかし、身体の右半分ががちがちになってた。
全身がちがちだけど、右が特に。
あまりにみごとに左右違うので、ちと笑う。
傷めたのは腰の右側だものな。
でも、思いっきり動かせるようになったからこそ、気がつけたのだから。
喜ぼう。
PR
2008
05,11



だからいきなり寒くならないで欲しいとつくづく思う。
しまいかけてた電気毛布を、コタツ代わりに使う日々。
寒い(涙)。


↓の9日の『公演案内』の記事。
9日のアップの時点で、いくつか間違いがありました。
11日の時点で訂正いたしました。
現在アップされているのが正しい情報です。
大変申し訳ありませんでした。


9日の観劇
PH『アニバーサリー』@アイピット目白

今日の観劇
お座敷コブラ『マカロニ』@池袋小劇場

2008
05,09
5月公演の詳細決まりました。

4x1h project Reading #0」
出演者が4人くらいで。
場所を選ばず上演可能な。
質の高い1時間くらいの短編を。
上演するプロジェクトです。

5月のリーディングで6本上演し、その中から2本、お客様に選んでいただいて、9月ごろに本公演の予定です。


A・Bとなっていますが、ダブルキャストではありません。
なんせ6本ありますから(^^)。
group A・group Bに分かれて、3本ずつの上演となります。
私はgroup A の『消えたおんなのお話』に出ます。

昨日が顔合わせ。台本をもらって読み合わせをしました。
。。。まじでどれもおもしろい!
2本しか本公演にのせないなんて、もったいないオバケが出そうだ。
お時間ありましたら、ぜひA・B両方見て欲しいです。

**************************************************************************************
公演情報
4x1h project Reading #0
2008年5月23日(金)~25日(日)
@渋谷 Gallery LE DECO

23日(金)12:00~A 14:30~B 17:00~A 19:30~B
24日(土)12:00~B 14:30~A 17:00~B 19:30~A
25日(日)12:00~A 14:30~B

前売り・当日共に1000円 1ドリンク付き

group A
『消えたおんなのお話』作:上野 友之 (劇団競泳水着)
『いそうろう』作:篠田 千明 (快快)
『群盲と象』作:冨士原 直也

group B
『喫茶店』作:マキタ カズオミ (elePHANTMoon)
『ひとさまにみせるもんじゃない』作:中屋敷 法仁 (柿喰う客)
『ソバージュばあさん』作:谷 賢一 (DULL-COLORED POP)

2008
05,07


今日の夜は、猫にたくさん出会う。
そういう気温になったのね(^^)。

いつもわざわざ門の中から道に出てきて、腹をなでろと命令する茶トラがいる。
こっちが歩いてると、人の目の前までゆうゆうと歩いてきて、ごろんと腹を見せてうにうにする。
ほったらかして行こうとすると、不服そうにウニャ~となくのだ。
寝っころがったまま。
き、きさま~、かわいいじゃないか

さて、今日、この猫の名前が判明。
ミィちゃん。
なぜ分かったかというと。
ご要望にお応えして腹をなでていたら、飼い主らしきおばさんが出てきて
「ミィちゃん、お姉さんに迷惑かけちゃだめでしょ。ごめんなさいねぇ」と大きな声で言ったから。

イエ、イインデス。(ちっ! もうちょっとモフモフしてたかったのに)

その後もさかんに、猫に話しかけるおばさん。
「ミィちゃん、お姉さんにありがとうは?ほら、ありがとうは?」

。。。猫にありがとうを言われたら、結構怖いと思うのですが(^^;
てかおばさん、声、大きいです。夜中なんですが。。

ありがたいことにミィちゃんは「ありがとう」は言わずに、とても猫らしく人間たちを見下した風に眺めてました。

ちなみにミィちゃん、君少し太りすぎだから。
夏に向けてダイエットした方がいいよ。
モフモフしがいはあるんだけど(^^;
2008
05,06

«だらけ»



昨日テンション上げすぎたせいか、今日はぐったり。
なんだか一日だらだら過ごしてしまった。
ちょっと嫌な休み方。反省。

夜。
涼しいのが気持ちよくて、ふらふらとさまよい歩く。
適当に。ふらふらと。
迷うと困るから、知ってる道限定にしときました(^^;
2008
05,05


お仕事で千葉方面へ。
電車移動。

GWのせいか、時間帯が早いせいか、ほとんど人の乗っていない電車に乗って。
がたんごとん。
だんだん人がもっと減って、貸切状態に。
日はうらうら照ってくるし。
聞いたこともない駅名がアナウンスされるし。
1時間ちょいの移動なのに、なんだかとっても旅行した気分になりました(^^)。
2008
05,03


新しいこと一つはじめる。

自分がどんなタイプの人を苦手としてるか、少し分かってくる。
好き・嫌いとは別の次元で。
どんなタイプの人の前で緊張してしまうか。
萎縮してしまうか。

まあ、リラックスできる相手の方が少ないですけど(^^;

分かってくれば、対処方法も考えられる。はず。
少し進歩(^^)。
2008
05,02


今日は朝っぱらから、このやろ~! というようなメールが入ってきたけど
夜には、やったね! という電話があったので、良い日になった。

という訳で、5月後半に舞台やります。
詳細後ほど。
2008
05,01


ここんとこ朝方生活に移行を試みていたのだけど、夕べは新しいPCに夢中になって、つい夜更かしをしてしまった。
イカンイカン。

デスクトップの設定をいろいろいじって遊ぶ。
ガジェットとかいうのが楽しい。
大き目の時計とカレンダーを貼り付けてみました。
これ、結構便利かも(^^)。

しかし写真が。。
とりあえず、アップできるようにはなったけど。。。

WindowsフォトギャラリーとかいうPCにくついてきたソフトは、使いづらい。
色味を変えようと思うと、3原色が一度に動く。
青みだけ強くしよう、とか、そーゆー小細工がきかないのですよ。

画像ソフト入れないとだめかな~。

ほんのちょっといじれればいいんだけど。

何かいいソフトはないでしょうか? (フリーソフト希望(^^))
2008
04,30
ついに、新しいPCが来ました。やっほい!

外付けHDなんかテラよ、てら。

ああ、これで、やっと、いつデータが消えるか心配しなくてすむ。

というわけで、ただいまいろいろ格闘中です。

写真が無いのはそーゆー訳。保存はどこにすればいいんだ?(^^;

とりあえず、ヴィスタの窓の開き方閉じ方は、好きじゃないことが判明。

でもさくさく軽いの。わ~い(^^)。

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]