忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,13

«やべっ»



書き物のお仕事、字数計算間違えてて、
倍以上書いてしまった。

やべっ

減らすのって意外と難しいんだよなぁ。
なにより実は書きあがったものが気に入ったりしてて、自分(^^;

まだ時間はあるから。
新しく書き直すか。
。。。めんどくさっ
PR
2008
06,12

«ふりこ»





ふれないよりはましだけど、ふれすぎもしんどい。
2008
06,11

«ぬかに»



本日の名言

「ぬかに味噌」

本人は「ぬかに釘」と言いたかったらしい。
ぬかに味噌って、、、まんまやん(^^)。
本日も和やかな稽古場でした。

おいしい林檎を食べる。
2008
06,10


最近飲んだくれのオウガです(^^)。

ビールを自動的に注いでくれる機械を発見しましたよ。
もしかして、ビール飲みには常識なの?
私は初めて見た。

ジョッキを置いて自動ってボタンを押すというのをやってみたら
ガコン! といきなりジョッキが持ち上がって、通の人が注ぐ時みたいに、斜めにセットされるのですよ。
でも、ここが人と機械の違うところで、
人は適度に泡立てながら注ぐでしょ。
機械は全く泡が立たないように、慎重に注ぐのですよ。
しょせん機械だな。と思って見てたら。
適量注いだ後、おもむろにジョッキを水平に戻して、泡だけトッピングしやがった。
おもしれー。

すっかり気に入ってしまい、自分はビールなぞ飲まないので
人が飲み終わると強制的にジョッキを取り上げ、機械にセットして遊んでいました。
ビアガーデンておもしろいね。
寒かったけど。

(注:飲み物で遊んではいけません)

2008
06,05

«具象»



出来るだけ具体的に、個人的に。

記事を書くのと芝居をするのは、似てるようで正反対だったりする。
んでも似てたりもする。

部分の中に核が潜んでたりするんだ。

2008
06,04


朝。
眠い。時間無い。作るのめんどくさい。
ご飯は昨日の残りがあるから。。
よし、今朝は純和風テイストで行こう。

冷蔵庫から生卵を取り出す。
じゃ~ん。 たまごかけご飯。
手抜きじゃないよ。たまごかけご飯はシンプルにして奥が深いのです。
日本たまごかけご飯楽会 というものがあるくらいなのだから。

あつあつの白いご飯に、ぱかっとたまごを割り乗せて。
黄身の鮮やかなオレンジに、醤油の黒をそぉっと注ぎ。
。。って何故にこの液体は透明なの? 

うわぉう! ゴマ油!

寝ぼけていた私は、醤油の隣にあったゴマ油を掴んでいたようです。

ええっと(^^;
食べましたよ。ええ。
取り除けるだけゴマ油を取り除いて、今度はちゃんと醤油をかけて、ついでだから塩コショウして(涙)。

意外といけました。
意外とおいしかったんだけど、でも、どこをどうとってもこれは”和”じゃない。
私の食べたかった、純和風テイストじゃない~。

朝っぱらからかなり凹みました。
おかげで、くっきりはっきりと目は覚めましたけど(涙)。
2008
06,02


稽古場にて。

調子を崩しても、ニュートラルに戻すまで、あまり時間がかからないようになってきた。
意外と大丈夫だ、自分。よっしゃ。

組んだ相手が良かったのか、お天気が良かったからか(^^)
両方かな。

そして梅雨入りって何?(涙)
2008
06,01



おやおや、正夢を見る能力がまだ残ってたみたいだ。
別に知りたくないんですけど(^^;


今日西武池袋線に乗ったら、新型車両だった。
副都心線開通を意識してるんだろうか?
色使いとかがやたらキレイでオシャレ目で。
。。。こんなの西武線じゃない!
と叫びたくなりました。

西武線はダサイんだ。ダサクて黄色いのが西武線なんだ!

根っこが田舎者なので、どうもお尻が落ち着きませんでした。


あ、いや、新型車両の夢を見たわけじゃないですよ。
そこまで鉄子じゃない。てか全然鉄子じゃないですから。
キハだとかモだとか言われても何のことだか分かりませんから。
話ふらないでね(^^;
2008
05,31


自主稽古。
ゆっくりと自分を取り戻す。
じっくりと。少しずつでも。

それにしても。。。体がすっかり硬くなってしまった(涙)。
かなり徹底的にリハビリしなくては。

ぎっくり腰のばかやろー!
2008
05,30


引き続きダウン。
だから寒いのはキライなんだってば(涙)。

特効薬は使わないで、持ってるだけで安心するタイプです。
だから、なくすと、えらく不安になるみたいです。
頼らなかったんだから、結局同じはずなのにね。

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]