忍者ブログ

明日は明日の風がふく

役者やってる小川友子のブログです
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,29

«ダウン»




寒さと雨にやられる。
PR
2008
05,28


うわ、気がついたらもう水曜だ。
芝居の後とはいえ、ぼぉっとしすぎ。

最近の記録。

今回の公演は、すごくいろんな人と再会したり出会ったりした。

公演楽日。

私が以前所属していた劇団が、珍しく外部からも作・演さんを呼んで、
同じテーマで3人の演出家が競作するという、
ちょっと今回と似た企画をやったことがあるのですよ。
その時に、私が出演した一人芝居の作・演さんが見に来ていた。
元々関西の人で、地元に戻って活躍してると聞いていたので、
ものすごくびっくりした。お互いに。
向こうも私が出ているのは全然知らなくて。
去年、また東京に出てきたそうです。

実は、その公演を最後に私は退団したので、
思い出しちまいましたよ、色々(^^;


月曜は、ぼやけた頭のまま、歌舞伎観劇。
すげえおもしろかった。
歌舞伎の荒唐無稽さからしたら、小劇場なんておとなしいもんだよな、などと思いながら。
今回の企画の某作品を思い出しました。
ええ、お●ぱい と叫びまくっていた、あの作品です。
(スパムコメント対策のため、一部伏字でお送りします(笑))
中屋敷法仁氏は案外歌舞伎の正当な後継者なのかも。
褒めてます。マジで。

それにしても、ツケと三味線の掛け合いは気持ちいいなぁ。

火曜は、締め切りを忘れてた原稿書き。
頭が死んでるんで、めちゃくちゃ時間がかかって
気がついたら今朝は床で行き倒れてました。
相手が出社する前にと、慌てて送信。
ミスがなければいいけど。自信無し(^^;

さあ、日常に戻らねば。

26日の観劇
五月大歌舞伎 通し狂言 東海道四谷怪談@新橋演舞場
2008
05,25

«終了»



「4x1h project Reading #0」無事終了しました。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

2008
05,22


今回は、基本日暮里で稽古でした。
日暮里。。おもしろい町でした。
こんな衣装↑お探しの方は、日暮里に売ってます。
駅の反対側には、あやしげなトルコ料理屋さんもあるしな~。
おいしいですよ。客にコスプレさせますが(^^;。

今回は、リーディング公演ですが、演出家の方針で、身体を使ったアップに時間をかけます。
久しぶりにコンタクト・インプロヴィゼーションをやりました。
文字通り、相手とコンタクト(接触)しながらインプロ(即興)で動く、ダンスのようなものです。
基本の基本だけけど。
私、これ、好きなんだよな(^^)。

そして今日は、自主アップの最中に、3人で輪になって、お互い足裏マッサージをしあって、悲鳴を上げさせて楽しむ、という変な集団がいました。
もちろん、私は、その輪の中にいましたとも。
今も足がずきずきしてます。

明日から本番です。


書き忘れていた19日の観劇
燐光群 『シンクロナイズド・ウォーキング』@梅ヶ丘BOX
2008
05,21


気がついたら、あさってから本番でした。
あれあれ(^^;
お時間ありましたら、ぜひ。

公演情報
「4x1h project Reading #0」
2008年5月23日(金)~25日(日)
@渋谷 Gallery LE DECO

23日(金)12:00~A 14:30~B 17:00~A 19:30~B
24日(土)12:00~B 14:30~A 17:00~B 19:30~A
25日(日)12:00~A 14:30~B

前売り・当日共に1000円 1ドリンク付き

●group A
「消えたおんなの話」
脚本 上野 友之 (劇団競泳水着)
出演 石黒 淳士 / 大野 洋範 / 小川 友子 / 武井 翔子(Seiren Musical Project)

「いそうろう」
脚本 篠田 千明 (快快)
出演 大川 翔子 / 百花 亜希

「群盲と象」
脚本 冨士原 直也
出演 沓名 紀孔代(劇団朋友) / 猿田 モンキー / 迫 律聖 / 星野 奈穂子

●group B
「喫茶店」
脚本 マキタ カズオミ (elePHANTMoon)
出演 足立 由夏(InnocentSphere) / 長瀬 良嗣 / 星見 陽介 / 大竹 悠子(ユニークポイント)

「ひとさまにみせるもんじゃない」
脚本 中屋敷 法仁 (柿喰う客)
出演 太田 幸絵 / 菊地 奈緒(elePHANTMoon) / 三嶋 義信/ 山本 真由美

「ソバージュばあさん」
脚本 谷 賢一 (DULL-COLORED POP)
出演 上野 友之(劇団競泳水着) / 菊池 美里(トリコ劇場) / 坂口 辰平(ハイバイ) / 酒巻 誉洋(elePHANTMoon)

【全作品】
演出 黒澤 世莉 (時間堂)
衣装協力 juno-rii
協力 境 宏子 (リュカ.) / 雨森 スウ / 渡辺 美弥子 / 川村 紗也
2008
05,18

«あれ?»



そろそろ疲れもピークに達しかけている。
リーディングの稽古のはずなに、知らない青あざとか出来てるし。

腰が本調子でなくても、鬼ごっこは負けないぜ!

という訳で、帰りの電車、反対方向行きに乗ってしまったことは、
まあ、必然いうことで。

南北線、夜は本数少なすぎ!
1駅で気づいたのに、なかなか戻れなくって。

けっこうへこみました(^^)。
2008
05,16

«よし»



やっと方向性が決まる。

後は細かいところをつめて、深めていけばいい。
方向さえ決まれば、後は進むだけだ。
ふぅう。ちょっと安心する。

ちなみに昨日思いついたのは、ボツでした(^^;

ごちゃごちゃ考えずに。
なるべくシンプルに。
シンプル・イズ・ベストでした。

さて、本番までに、どこまで進めるか。
2008
05,15


今回共演の石黒さんは、今本番中だというのに。 
本番終了後、こっちの稽古に駆けつけてくれた。
すごいパワー。
ごめんね。ありがとう。

設定やら状況やらを話し合いつつ、読む。
苦戦中(^^;
う~ん、出だしが。。。

あ、でも、今いいこと思いついた。
これで上手くいくかもしれない。
これから台本読み返してみます。

と、何度ぬか喜びしたことか。
いや、今度こそ。
2008
05,14


携帯の受信メールのフォルダー。
自分が分かる程度に省略して名前をつけてるのですが。

最近関わってる芝居関係のフォルダーが。。。

固有名詞をあげるとなにかとさしさわりがあるので、種別で行きますが。
上から両生類・爬虫類・鳥類。
あれ?
名前で選んではいないのだけど。。。何故に動物ばかり?

にしても哺乳類がいないのは、何故でせう?(^^;



2008
05,13


昼・夜稽古。
つっても、開始時間が遅めだから、そんなに長時間じゃない。
実質6時間位。

本番まで10日きったから。。。ひえぇ、稽古時間があんまりないよぉ。

6本上演するから、どうしても同時多発的な稽古になる。
稽古場のあちこちから、自分たちの脚本とは関係のない台詞がガンガン聞こえてきて、集中が。。。。

負けないモン!

でもやっぱ、うるさい(涙)。

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 オウガ]
[10/04 楓子]
[06/04 大滝温泉天城荘]
[09/04 オウガ]
[09/03 イソ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小川 友子
HP:
性別:
女性
職業:
俳優
自己紹介:
舞台メインでやってます。
たまに踊ったり、文章書いたり。
最近WSのお手伝いをしています。

詳細はこちら
http://oug.blog.shinobi.jp/Entry/942/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]